<   2013年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ちょうど一週間前の火曜日
喫茶GABORの閉店後
あるバンドのアーティスト写真の撮影がありました。

そのバンドとは!

パイレーツ・カヌー』です!!
京都を中心に活動しているバンドで
最近の京都では週に一回は名前を見かけるぐらい
精力的に活動しています。

メンバーの一人、フィドルの欅さんは
先日ガボールで別のバンド The Pencilsでライブして頂きました。
また、ドブロギターの岩城さんもラヴラヴスパークでやってもらった事もあります。

そんなパイレーツ・カヌーの次のアーティスト写真の撮影に
喫茶GABORを選んで頂きました。

そんな撮影現場をちらっと横から撮りました。
b0299643_20135248.jpg

別バージョンも。
b0299643_2015421.jpg


近々、正式な写真が
パイレーツ・カヌーのホームページなどで
公表されると思いますのでお楽しみにー

パイレーツ・カヌー HP
パイレーツ・カヌー Twitter
On The Corner Records HP
[PR]
by Le_gabor | 2013-10-29 20:21 | 日記

26日(土)のイベント
『音楽とビジュアルアートとおいしいゴハン』
来て下さった方々、出演者の皆様
ありがとうございました。
とても素敵なイベントとなりました。

b0299643_18543381.jpg


喫茶GABOR 怒濤のイベント月間
最後を締めくくるのは
『リトルキヨシトミニマム!gnk! LIVE!』
10月30日(水)
open 19:00
start 20:00
charge ¥1000+1order

プロフィール

■リトルキヨシトミニマム!gnk!
G.VoのリトルキヨシとDr.Poetの!gnk!(ゲンキ)による 2ピース編成ロック・バンド。

リスナーの心の奥まで響くリトルキヨシのボーカルと ドラマー/ゲンキの歌心あるビートとメッセージ・ポエット。
二人が描く"間"を最大限に生かしたライブ空間は唯一無二な存在!! あらゆるオーディエンスを取り込んでいる。

http://www.2-peace.net/
[PR]
by Le_gabor | 2013-10-28 18:54 | イベント

HAPPY BIRTHDAY!

みなさま、いかがお過ごしですか?

ガボールスタッフは先日三四郎バースデーパーティーをしました!

幾度かブログにも紹介しましたが、我らが山崎三四郎氏が38歳のお誕生日を迎えられたのです!!(年齢をババーンと公開してしまいましたが、非公開でしたかね?)


三四郎と愉快な仲間たち(ハッスルハッツ)メンバーも集まり、三四郎ドッキリ大作戦決行!!!

ガボールでじっと息をこらえて待つ大人たち…(写真なし、なぜなら写真をとれるほどの気持ちの余裕がない)

ドキドキしながら待つこと約30分。

山崎三四郎がガボールに、、
くるぅぅぅーー!!


リッキーのギターと共に大人たちがバースデーソングを歌う。

なかなかのドタバタっぷりでしたがなんとか無事成功!!!

三四郎、満面の笑みでした!!

わたしもすごく嬉しい!!!


b0299643_14334891.jpg


(全然笑みの写真ではないですが、これは非常に喜んでいる様子なのです)

なつみさまが作ったケーキ!!
b0299643_14334974.jpg



とてもカワイイ!!
女心がくすぐられます!!
さすがです!最高です!


今回は三四郎さんのバースデーパーティーと、ガボールスタッフのほこちんとリッキーのバースデーパーティーだったのです!(こちらもドッキリのはずでしたが、ほこちんにばれて失敗におわる)

b0299643_14335023.jpg


b0299643_14335112.jpg


b0299643_14335263.jpg


みんな嬉しそうです!

10月生まれのみなさまお誕生日おめでとうございます!!



b0299643_14335370.jpg


プレゼントも渡して、(おしゃれな青山で買ってきてくれたおしゃれなTシャツです)

b0299643_14335489.jpg


そのTシャツをきてよろこびを隠せない三四郎でした。


それはそれは素敵な夜を過ごすことができました。

b0299643_14335547.jpg

[PR]
by le_gabor | 2013-10-28 14:10

ガボールに新しい看板が設置されましたー☆

さまざまな方のご好意で出来上がったとのことで、なんとも思いの詰まったステキな看板になりましたっ!


では!


いきますよ!!!


じゃーん!!!
b0299643_13533265.jpg


様々な法の網目をかいくぐった、このナイスなサイズ感!!

配色といい、真鍮使いといい、とってもカワイイ仕上がりです!!!


乙女と記念撮影。
b0299643_1353358.jpg



喫茶店としてはかなりいいサイズなんです。
坐和民さまの看板がデカすぎるだけなのです!!!(やっぱ企業力がね!!)


というワケで、いい目の高さにバッチリあるため、これからは皆さん迷わずに来れてしまうのです。
えへー。


今までの看板同様、お見知り置きを〜☆
b0299643_13533589.jpg



よろしくねっ!
[PR]
by le_gabor | 2013-10-25 13:42

今日は祭り!

そう、今日はタイトルの通り京都三代祭りの時代祭りなのです!!

ガボールのある三条通にも行列が通りました!!
聞いた噂によると、今年から三条通にも行列が通るようになったそうな…
あらあら!
たくさんの人が!!
b0299643_16465178.jpg


そんなこんなで三時間ほど、行列が通っていたのでは…
参加されたみなさんお疲れ様デス


ええ、そうです、何を隠そう、わたくしの父も行列参加してました!!

(写真をとるのをわすれていましたが…)

父の写真はないですが、
時代祭の様子はこんな感じです
b0299643_16465285.jpg



祭りはおわりましたがガボールは絶賛営業中です!!

是非のんびりお茶しにきてくださいね!
[PR]
by le_gabor | 2013-10-22 16:23

10ガツ26ニチ

もう10月も後半…
Winter has come…って
毎年春と秋はとばされますね。
今年も夏が終わったと思ったらもう冬みたいに寒くて体がついていきません!!
ただ食欲だけは人一倍あります!
あの連続テレビ小説の杏ちゃん的な食べっぷりです!
誰か止めてください!!

なんてうだうだゆうてますが、
わたしのことなんてどーでもいいんです!

来たる10月26日SAT
またまたGABORでイベントがあります!!
(ななんと、その日は我らが三四郎氏のお誕生日なのです!)
b0299643_14532051.jpg


六弦琴:ギター
太田泉:パーカッション
仙石彬人:タイムペインティング


もぐらが一周するまで:ギター
足田メロウ:絵

ジョンソンtsu:歌とギターと?

OPEN18:30/START19:30

予約¥1500/当日¥1800(1oder)


となっております!

ご予約は喫茶le gabor
TEL.075-211-7533




イロトリドリでおなじみの仙石さんなど、でていただいてます!!

素敵です!
アートな空間になりそうですね。
皆様是非遊びにきてくださいね!!

お待ちしておりますー!!
[PR]
by le_gabor | 2013-10-21 14:01

京まちなか映画祭

『京まちなか映画祭』

というイベントが今年からスタートします。
期間は11月5日(火)から12日(火)まで

京都のまちなか
北は三条、南は四条、東は木屋町、西は烏丸
の中に位置する映画館やカフェ、喫茶店やライブハウスなどで
映画が上映されます。
メイン会場は6つ、サテライト会場は5つ
喫茶GABORは、このサテライト会場の1つに選ばれました。

喫茶GABORでの上映は
11月5日(火)21時開演23時閉演予定
入場無料/要1オーダー

高林陽一監督の初期作品「さすらい・京都・石が呼ぶ」上映
上映の前後にモガブティック・スパンコールのライブ有り

となります。
平日の夜となりますが興味の有る方はぜひ!

詳しくは
京まちなか映画祭(近々、詳細なHPが出来るらしい)
[PR]
by Le_gabor | 2013-10-20 19:39 | イベント

昨日の夜
ガボールでは前から告知していた
『塚本功×ワダマンボ 秋の夜はギターツアー2013』がありました。

二人のギタリストによる
凄まじいライブでした!
b0299643_14555754.jpg


ワダマンボさん
b0299643_17262058.jpg


塚本功さん
b0299643_17292742.jpg


言葉で形容したいけど
言葉になりません。
すごいの一言。
昨晩のピークは個人的にこのシーン(写真がなぜか横になってしまった)
b0299643_17315164.jpg


場所を気に入ってくれたので
来年も使ってもらえそうです!
今回来れなかった方も来年はぜひ!
[PR]
by Le_gabor | 2013-10-20 18:31 | 日記

今日はLIVE☆

みなさまこんにちわ!
めっきり寒くなってまいりましたねー
いかがお過ごしでしょーか?


本日ガボールは貸し切りLIVEのため、17:00までの営業とさせていただきます。

ちなみ明日もなんです…
夜行きたかったのに!!というそこのアナタ!ほんとにすみませんっ

悲しい入れ違いが起こる前に…
こちらのブログをちょいちょいチェックしてくださいませっ!!


さてさて。今日のまかない。
b0299643_1514225.jpg


アヤちゃんが作ってくれました☆
シーザーサンドです!
私たちはこれが大好きです!
何故ってそれはうまいから!!

お客様にお出しする時はチャバタというパンになります。
ベーコン、レタス、トマト、パルメザンチーズのハーモニー。

ぜひお試しくださいませね。

ではではでは!
[PR]
by le_gabor | 2013-10-18 15:02

これから一週間の予定

毎度、告知ばかりになりますが。
来週の水曜までの予定。

10月18日(金)貸切
12時〜17時 通常営業
17時〜21時 貸切営業
21時〜23時 通常営業

----------------------------
10月19日(土)ライブ
「塚本功×ワダマンボ」秋の夜はギターツアー2013
open18:30 start19:00
charge: adv.¥2000 door¥2300
出演:塚本功、ワダマンボ
https://www.facebook.com/events/257059954441110/?ref_dashboard_filter=upcoming
----------------------------
10月23日(水)
定休日だけど営業します。
15時から23時まで。
[PR]
by le_gabor | 2013-10-17 17:57 | お知らせ