<   2014年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

射手座と裸のラリーズ

たまには
告知ではない日記を。

喫茶GABORは、2013年4月にオープンしましたが
この場所は元々、立体ギャラリー射手座として古くから知られた場所でした。
b0299643_19012939.jpg

射手座は、1969年4月に開廊して
2011年5月に閉廊しました。

僕も射手座時代にこの場所には
数回足を運んでいました。

半年ほど前に
仕事で京都に来られたという方がガボールにいらして
「ここは、射手座があった場所ですよね?」という質問を受け
少しお話させてもらいました。

その方は、この場所に来るのは初めてで
ずっと来たかった場所だと仰っていました。
その理由が、射手座のこけら落とし公演の1つ
「裸のラリーズ」のライブ音源を持っていて、擦り切れるほど聴いていたとのことでした。
b0299643_19070184.jpg
射手座オープニングの貴重なチラシ!ネットから拾ってきました。

裸のラリーズは、伝説的ロックバンドとして名前は知っていましたが
ちゃんと聴いた事がなかったのですが
遂に先日、すぐ近くのブック◯フで、
レジの横のこれから棚に出します的な場所に置いてあったのを
見つけてしまい、
ここであったが百年目と、ほとんど何も見ずに買ったら
なんと去年亡くなった山口冨士夫さんが参加している時期の音源。

ちょっと得した気分なのです。
しかもタイムリーな話で
ガボールの近所の
元・立誠小学校の中にある立誠シネマで、
「山口冨士夫/皆殺しのバラード」という映画が先週までかかっていました。
b0299643_20064684.png
話がどんどん逸れていくのでこの辺で終わり。
インターネット上で射手座の情報を調べていたら

射手座の初期2年間の展示一覧が出て来た。
先述のフライヤーといい、貴重な情報がこうやって残っていて
今も閲覧出来るのが、とてもありがたい。
なんだか不思議な機会でこの場所の45年前の回想ができて
機会をくださったあのお客さんに感謝。
また来てくれたら嬉しいなー

[PR]
by Le_gabor | 2014-08-31 20:24 | 日記

b0299643_00051634.jpg
明日からの週末限定
ホリデイ・スペシャル・プレートの内容はこちらになります!

・エッグ・ベネディクト
・茄子のスパゲティ・アマトリチャーナ
・ポタージュ
・サラダ
・蒸し鶏とキュウリのマヨネーズ和え
これにドリンクが付いて1,000円ちょうどとなっております!
お得なセットとなっていますので是非!

明日30日(土)は、
17時以降は貸切パーティとなる為
12時〜17時が通常営業となります。
ご了承下さい。

31日(日)は、
通常通り12時から25時までの営業となります。
どうぞよろしくお願いします!

[PR]
by Le_gabor | 2014-08-30 00:05 | 日記

8月もなんだかんだで最終週です!
こないだまで祇園祭やってたのに!

もう9月の事を考えなければ!
ということで9月は素敵なイベントが2つ決まっております!

まず1つ目はライブ
『功刀丈弘's Tabula Rasa』ワンマンライブ!
9月7日(日)
18時30分 開場
19時30分 開演

予約2,500円
当日3,000円

予約 喫茶GABOR 075-211-7533

功刀丈弘(フィドル〔ヴァイオリン〕)
福江元太(ギター)
田中良太(パーカッション)
詳細はこちら

そして、もう1つは
マーケットイベント
『喫茶GABORの輝け!銀盤市(カフェ店主 修羅の章)』
9月11日(木)〜23日(火・祝)
京都市内の音楽好き店主のカフェの方に
銀盤(CD,LD,DVD,Blu-Ray)を出店して頂き
販売するという企画です!
フライヤーももうすぐ刷り上がるので
色々なカフェなどにフライヤー置いて頂きます!
お楽しみに〜
b0299643_21281981.jpg
b0299643_21284222.jpg

[PR]
by Le_gabor | 2014-08-25 21:48 | イベント

b0299643_17085483.jpg
8月も気付いたら
最後の週。
早いですねー

今週のディナーセットは
『夏野菜とイタヤ貝のリゾット』
さっぱりとしていて、それでいて食べ応えのある
夏の終わりに合いそうなメニューですよー
平日17時〜25時まで!
ぜひぜひ。



[PR]
by Le_gabor | 2014-08-25 17:15 | 日記

b0299643_11391642.jpg
今週末のスペシャル・プレートは
こちらになっております!

今週末はイベント入っておりませんので
ご安心してご来店下さい。
それでは、お待ちしておりますー


[PR]
by Le_gabor | 2014-08-23 11:45 | 日記

忘れ物?

昨日はライブ
『浦川裕介×福江元太×渡辺庸介トリオ
 VS とまとなべ(都丸智栄+渡辺庸介)×シーサト』
大迫力そして満席!
ありがたやー
b0299643_19593776.jpg

何よりもライブのクオリティが高い!
技術も盛り上げ方も皆さん凄いの一言。

そんな昨日、終わってみると
いつもより忘れ物があって
持ち主が分かりません。

b0299643_20023434.jpg
1つ目は、帽子ー女物でしょうか?
b0299643_20020765.jpg
2つ目は、扇子ー暑かったんですねー
b0299643_20014003.jpg
3つ目は、タイ料理の素??


とりあえず保管しておきますので
忘れた!となった人は取りにいらして下さいねー

[PR]
by Le_gabor | 2014-08-18 20:04 | 日記

b0299643_17050063.jpg
今週の平日限定ディナーセットはこちら!
先週のアジアンから
今週はイタリアンに!

ペンネにブルスケッタ(パン)とスープ
ドリンクも付いて990円!
お得なセットになっております。
平日17時〜25時まで!

[PR]
by Le_gabor | 2014-08-18 17:11 | 日記

b0299643_11262029.jpg
今週末のスペシャル・プレートはこちら!

スペシャル・プレートが
オーダー出来る時間は
今日16日の12時〜24時
明日17日の12時〜17時となっております。

他にも12時から16時まで
ランチセットもありますよー


[PR]
by Le_gabor | 2014-08-16 11:29 | 日記

もう台風から1週間経つのですね。
早い!

今週は天気どうかなーなんて
ネットを開いたら、週間天気予報は傘マークだらけ
今週末もイマイチな天気の様ですね。。。

ガボールでは
17日と20日にライブが入っております。
20日は水曜日の定休日なので、通常営業はありませんが
17日(日)は、17時まで通常営業で
ライブ終わりしだい、通常営業となります。

17日は
『浦川裕介×福江元太×渡辺庸介トリオ VS
とまとなべ(都丸智栄+渡辺庸介)×シーサト』
@京都 喫茶ガボール
18時半OPEN/19時半START
3000円ドリンク別
予約075-211-7533

20日は
『人生は冒険だLIVE』
18:30オープン
19:30スタート
¥1500(+1オーダー)
出演 The Deedees(レイカ親子+吉岡孝+谷口潤)
ラヴラヴスパーク(長谷川一志+岩城一彦)
Bug&Rhino(河野沙羅+中井大介)+ピンクピッグ(欅夏那子)
予約 喫茶GABOR 075-211-7533

b0299643_22262230.jpg


[PR]
by Le_gabor | 2014-08-15 18:13 | 日記

b0299643_16002823.jpg
『bonito mexico』展
本日で最終日となります!
※今日は最終日なので23時まで、ガボールは25時までです。

今日は今回の展示の作家であり、占い師でもあり
他にも様々な顔を持つバーバラさんの手相占いの日でもあります。
18時から22時半まで。30分3000円となっております。
予約は不要ですので、お気軽にお越し下さい。


そしてそして、全く話は変わり
喫茶ガボール、姉妹店のマドラグで今
空前絶後の三国志ブームが来ております。
事の発端は、スタッフとしちゃんが
横山光輝三国志を読んだ事がないという事で
無類の三国志好きである僕は、
家にあった全60巻を少しずつ店に持って来ていたのです。

そして遂に昨日、苦節2ヶ月(ぐらいかな?)
最終巻の60巻をとしちゃんに渡し終えました。
なんだか少し感動。
孔明も微笑んでいます。
b0299643_15542887.jpg
というどうでも良いお話。


[PR]
by Le_gabor | 2014-08-12 16:28 | 日記